自己紹介

現在、私・ミギーは、育児と仕事との両立が出来ず、Uターンした実家に、子とともに、寄生しています。

家では、人3(母、ミギー、子のアレン)と、犬3、猫1、カメ1、ベルツノカエル1、海水魚、金魚、ザリガニなどと、暮らしています。

生き物を飼育していると、いろんな気付きや感動、時に想定外のハプニングがあり、それが新鮮だったり、視野がひろがったりすることがあります。休日や夜間は、もっぱら、いきものがかりとして、多忙です。

犬

ある日の散歩風景。かろうじて、一匹だけ振り向いてくれました。
後ろ姿:トイプードル2、カメラ目線:ヨークシャーテリア。

ヨークシャーは、散歩中も、時々こうして振り返り、アイコンタクトをとりに来るしぐさが、かわいいです。ダイエットフードを食べているけど、効果なし。

犬

3ワンとも、遠くのワンコが気になってます。後ろ姿ばかりで失礼します。

仕事(本業)しています。若い頃に設立した会社(一応、女性起業家)です。

店舗があったり、従業員さんたちがいたり、時々、展示販売会をしたりと、にぎやかだったのですが、徐々にしぼんでいって、現在はネット販売(モールに出店中)、ここ数年は、ひとりぼっちでやってます。

特に何も施策をしていないのですが、顧客さまに恵まれ、1/4世紀を迎えました。

好きな商品を売っているので、結構没頭できます。

気づけば深夜になっていることが多く、長時間労働。自社なれど、まさしく、ブラック企業だと思います。

もう7年以上粘って実現できていないけれど、オリジナル商品の製品化の夢は諦めていません。

近年、特に目立ってきたネットビジネスのブログアフィリエイトにチャレンジすることにしましたので、ここでシェアしていきたいと思っています。

詳しいきっかけはこちら

子供の頃から、アレルギー体質です。幼少期は、特に冬場の喘息が酷く、小学校低学年まで、冬になると学校を休む日が多かったです。高学年以降は治まっていましたが、今度は、アトピーに悩むようになりました。ひどい時はステロイドを使い、洗剤や石鹸などを替えることで徐々に収束しました。猫と同居して、喘息が復活、その後、食事などの改善で、寛解しています。

大学時代は食物学科を専攻していました。卒業研究で、糖尿病のマウスに水溶性食物繊維を与え、心筋細胞の変化を計測しました。(有意な変化あり!でした)

以前は今より最大で15キロほど重かったです。その時々に流行ったいろんなダイエット経験があります。現在は、標準と細めの中間くらいの感じです。20年以上、キープしています。

そういう経緯もあり、食べ物と健康には興味があります。

もともとは、食いしん坊なので、美味しいものが大好き。食べたいものを我慢せず、ゆる~いスローライフを心がけています。

そういう中で、気に入っているもの、良かったものなども徐々にご紹介したいと思っています。

コメントやアドバイスなど、送信していただけるとうれしいです。

           散歩帰りの風景

運営者:ミギー

連絡先:miggysdiary@gmail.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする