ネットビジネスでブログアフィリエイトを初心者ながら始めたきっかけ

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

はじめまして。ミギーと申します。

ブログのこと、まだあまり分かってなくて、至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

最初の投稿なので、このブログを始めるに至ったきっかけをお話ししたいと思います。

ブログのきっかけ

ブログアフィリエイトのきっかけ

東日本大震災の後、ネットで情報収集していて目にとまった川島和正さん。”世界を旅する年収1億円ブロガー”というタイトルで、ブログやメールマガジンの発行などをしている人で、メルマガ読者が日本一の35万人とも言われていますので、すでに、あなたも知っているかもしれませんね。

震災後、香港に移住する顛末をタイムリーに知り、なにはともあれ、その行動力に感動し、以来ずっとメルマガを受信しています。

メルマガ文中の理解不能なネットビジネスの紹介は飛ばし、コラムだけに目を通していました。

それなりに、お若くて、自由で、経済力もあるって、「なぜ?」と、不思議に感じていました。

テレビなどで見かけた 与沢 翼さんも、すごく稼いでいるということで、同様に「どうやって稼ぐの?」と不思議です。

今年(2016年)、川島さんのメルマガの中で、「そんなこと、あるはずないでしょ?」と、今までで、一番強烈で、絶対ありえない内容(オファー)。

ついつい、好奇心からクリックしてみたら、すっかり惹きこまれ、それから、毎日、長い長い動画を楽しみに見て、非常に感動し、でも、同時になんだかなぁと違和感も感じて、検索して、批評なども知ったのですが、その動画で言っていることが、もし本当に実現するとしたら、それは新たな時代の幕開けくらいに、凄いことだと思い、それを間近で見てみたいと、阿部だいじろうさんの「ザ・クレスト」のという企画のメンバーに入会しました。

阿部ダイジロウさんが新たに始めるサービスの「ライセンスプラス」(ネットビジネスの学びと稼ぎをネット上で提供する)を応援するのが「ザ・クレスト」のメンバーの役割ということで、「ライセンスプラス」は、月額制で(無料もあり)ネットビジネスについての全般が学び放題ということでした。

今まで、気になるけれど、分からないからスルーしてきたミギーには、「渡りに船」。こういうサービスを望んでいる人は多いに違いない!と感じました。

阿部さんの事前の説明通りになるなら、分かりにくくて敬遠しがちなネットビジネスも、学びやすく、身近なものと捉えることができそうと思います。その構想は大変すばらしく、是非、実現して欲しいと、今も思っています。

それをきっかけに、ネットビジネスについて調べ始めました。

サイトで勉強になりそう、興味がある、と思うところで、メールマガジンを登録していくと、「ザ・クレスト」と同じように、メールや動画が数日間隔で届き、序盤、同じように感動するものの、いいタイミングで、それなりに高額な金額の教材やコンサルタントの提示があり、期限も迫ってくるというパターンが目立ちます。

(プロダクト)ローンチという営業方法のようですね、

たしかに、心に響きます。最初の「ザ・クレスト」の動画で、阿部さんが、すすり泣くところで、ミギーはPCに向かって号泣してしまったくらい。

動画やメールでは、いろいろと語られているにも関わらず、その教材を購入したとしたら、そのコンサルを受けたとしたら、結局、何が学べるのか、価格に見合った内容なのか、自分に向いているのか、グレーな部分はないのか、など、肝心な部分が、購入前の時点では、何度、見直してみても、ミギーには、良く分からない。

たくさんのオファーや無料レポートを見過ぎて、それぞれ違いはあれど、結局、似た構成に飽きてきた感もあり、失礼ながら、誰が誰だか、名前もうろ覚えでごちゃ混ぜ、分からなくなってきています。

そのほとんどの方は、お金をかけず、自力でネットビジネスを初めても、時間の無駄。有料教材や、コンサルタント、メンターが必要。自己投資の大切さ、マインドセット、を語っています。

ならば、どこかで学びたいと探してみましたが、違和感を一切感じず、「この人なら!」「この教材なら!」に出会えない。

どのオファーも、動画の時間が長いですよね?「ザ・クレスト」で見始めてから、数ヶ月経過し、もう、疲れたし、だれてきました。

アメリカ大統領がバラク・オバマ氏になった頃、
“ Change, Yes we can ! ”に、「よっし! 私も変化するぞー!!」と意気込んだのに、(今調べてみると、オバマ大統領は、2009年就任らしい・・・4年任期で、もうすぐ8年ってこと?)

あーーー、まもなく、トランプ氏だというのに、いまだガラケー、SNSもさっぱり分かってない、生ける化石 シーラカンスおばさんのワタシ。

今から先も、また、何も変われないまま、8年とか経過したら、さすがに、やばすぎるので、取りあえず、ブログアフィリエイトを、出来るだけお金をかけず、どこまでできるか、チャレンジし、その方法と失敗談を包み隠さず、ここに記していきたいと思います。

いきなり長文になってしまいましたが、お読み頂き、有難うございました。

これからどうぞヨロシクお願いします。

続きはこちら ↓↓

ブログアフィリエイトを今なぜ始めるのか?
注目のネットビジネスの中から、何をしようか?何なら自分でもできそうか?せどり、転売、FXより、初期投資がほとんどかからない、ブログアフィリエイトにチャレンジすることに、初心者の挑戦を詳細に綴っていきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク