ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェの通販!

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

ノワ・ドゥ・ブール noix de beurre フィナンシェ

林修のニッポンドリル・洋菓子SP(2019年3月)で、林先生が絶賛していたのを見て興味があったのですが、番組で紹介されたということで、あっという間に完売し、お店も行列状態が続き、その後いつ見ても売り切れだったので、すっかり忘却の彼方に。

2020年5月頃、三越伊勢丹さんのサイトがリニューアルされていたので、眺めていたら、あのノワ・ドゥ・ブールが復活しているではありませんか!

ということで早速ご紹介~

三越伊勢丹オンラインストア

ノワ・ドゥ・ブール noix de beurre  フィナンシェ

スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、国産発酵バター、きび糖などを使って焼き上げた香り豊かなフィナンシェ。

ノワ・ドゥ・ブール/noix de beurre フィナンシェ10個入

フィナンシェとマドレーヌの詰合せ。

7種類のサブレの詰合せ。

などと、他に2020年6月4日に見た時は父の日用のフルーツケーキがありました。

ノワ・ドゥ・ブールの賞味期限は製造日から常温で21日間

三越伊勢丹オンラインストア

一般便は全国一律 送料330円と気軽に利用しやすいですね!

ということで、注文してみました。

しばらくして届いたのがこちら

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ01

箱を開けるとプチプチに包まれた箱

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ02

(今回、自宅用として注文しています)

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ03

白と赤のおしゃれな箱。

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ04

開けてみると、こんがり目なフィナンシェが登場。

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ05

添付の紙には、フィナンシェは

スペイン産マルコナ種のアーモンドプードルと国産発酵バターが織りなす、香ばしく豊かな味わい。焦がしバターとローストしたアーモンド、コクのあるきび糖を合わせた深い色合いの生地と濃いめの焼色が美味しさの特徴です。

と書かれています。

箱の裏面には、賞味期限(到着から2週間後くらいでした)と栄養成分の記載も。

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ06

ノワ・ドゥ・ブール フィナンシェ 栄養成分

(1個当たり/推定値)

カロリー:176kcal

たんぱく質3.0g、脂質12.4g、炭水化物12.8g、食塩相当量0.2g

さて、いただいた感想は、焦がしバター、甘さの加減、よく焦げた見た目とは異なり、ふんわりした生地。全体がとてもバランス良く、林先生が絶賛というのも納得です。今まで食べたフィナンシェの中ではダントツの一番。別格の美味しさだと思います。

次回は大きいサイズでリピートしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク