楽天スマホのキャンペーン(1年無料・1円端末・ポイント還元)が凄すぎるので申し込んでみました。Rakuten UN-LIMIT

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

楽天スマホRakuten UN-LIMIT)のキャンペーン、「300万名様対象で月額2980円が一年無料」が少し前に始まり、大盤振る舞いだなーなどと思いつつ傍観していました。

ところが、さらに、1円端末が発表され、気になって詳しく見てみたら、大量のポイント還元などもあり、

そして気になる解約手数料はなし(MNPで転出の際には手数料3,000円必要)。

1年も無料期間があるので、気楽にじっくり試してみることができちゃいますね。

どう考えても凄すぎる!ということで、思わず申し込みました。

結局、申し込んだのは1円端末ではなく 17,000円に値下がったばかりで15,000ポイント還元されるGalaxy A7の方ですが、オンライン契約で3,000ポイント+3,300ポイントもあり、無料どころか若干もらえるポイントのほうが多いようです!

楽天スマホキャンペーン(1年無料・1円端末・ポイント還元)

※キャンペーンの内容は時期によって異なっていますので詳細はお申し込み時にご確認下さい。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

楽天スマホのキャンペーン(1年無料・1円端末・ポイント還元)が凄すぎる!

1年無料でもスゴイのに、ポイント還元や更には1円端末(Rakuten Mini・6月17日まで、または予定数に達し次第終了)の登場やGalaxy A7の値下げなど、怒涛のキャンペーンですね。

Rakuten Mini や Galaxy A7 などお手頃端末では一長一短なところもあるかなと思いますが、2台持ち・サブ用や、お子様用、スマホ練習用など、いろんな用途が考えられます。

申し込みボタンがいっぱいあって、どこから申し込んだら ちゃんとポイントがつくのかな?と説明やQ&Aを読んでみましたが、よくわからず、チャットで問い合わせたところ、機種と契約を一緒に申し込んでも、契約と機種が別々に申し込んでも、条件をクリアーしていたら大丈夫ということでした。

月額料金や機種代金など、途中の段階では正規金額が出て、ちょっと躊躇してしまいますが、手続きを進めていくと、値引きが表示されるので、安心です。

それと、申込時に、オプション項目があるので、必要に応じてセキュリティをつけたりしておくのもおすすめかなと思います。

スマホ交換保証プラス(650円/月)が初期設定で選択されている状態なので、特に必要じゃない場合は、こちらを外しましょう。

スマホからの申込みなら問題ないと思いますが、筆者はPCで申し込もうとして、最初グーグルクロームでは、なぜか表示ができなくて、他のブラウザ(マイクロソフトエッジ)に切り替えたらサクサクでした。

6月2日深夜時点で、Rakuten miniはカラーによって6月末や7月納品予定となっていて、殺到しているっぽい感じですね。一方、Galaxy A7は数日で届くようです。

届きましたら追記したいと思いますが、予定数に達したら終了なので、気になる場合はお早めにチェックしてくださいね!

追記:数日後に受け取り、普通に使えています。PCで初期設定の方法を見ながら順にこなしていくと案外スムーズでした。何か分からないことがあれば、カスタマーセンターの電話はなかなか通じないと思いますので、チャットに書き込んで気長に返事を待つ必要があるようですが、筆者の場合、半日ほどで返事が届き、解決しました。

そして、Rakuten Linkアプリを利用することで、無料で国内通話かけ放題、SMSも使い放題と、時間を気にしないでいいので、とても気に入っています。

楽天スマホRakuten UN-LIMIT)概要

  • 最低利用期間なし、解約時の契約解除料なし
  • Rakuten Linkアプリの利用で、無料で国内通話かけ放題、SMS使い放題
  • 先着300万名対象でプラン料金一年無料
  • 楽天回線エリアなら完全データ使い放題で月額2,980円(税抜)→ 300万名 1年無料
    ※パートナー回線エリア接続時はデータ容量5GB/月
    海外66の国と地域でも無料で月2GBまで使えます。
    ※パートナーエリア、海外66の国と地域の容量は使い切ってもチャージ可能。翌月のデータ繰り越しはありません。
  • 楽天モバイル契約で楽天でのお買い物でもらえるポイントが+1倍!

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

追記:更にこんなものも登場しています。

【Rakuten UN-LIMIT契約者向け】楽天ひかり1年無料キャンペーン(先着10万名)

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)を利用中の方、もしくは新規にお申し込みの方が
キャンペーン期間中に楽天ひかりにお申し込みで楽天ひかりの月額基本料が1年無料。

※IPv6対応のNEC製ギガビットルーターもプレゼント。

キャンペーン期間:2020/6/1 9:00-2020/8/1 8:59

※契約解除料9500円、初期費用、オプション費用は別途かかります。

楽天ひかりキャンペーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク