手作りパフェなら、全部好きな食材。究極のスイーツ!ヘルシー仕様も可。

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

お店で、パフェを頼むと、意外と好きじゃない食材が入っていて、残念なことって、ありませんか?

ミギーとアレンは、バナナが苦手なので、バナナが入ってそうなものを、注文することはないのですが、底の方から、「こんにちはっ」て、ごろごろ出てきたり、微妙な味のゼリーだったり、甘いジャムやソースが、主張しすぎていたり、トッピングのこれ、要らない、とか、

「なんだかなぁ・・・。」

と思ってしまうことが多く、スイーツを食べるなら、もっと好みじゃないと! と思うのは、欲張りかな?

でもね、全部好きなものばかりで、好みのバランスで、出来ているパフェだとしたら、最高に、素敵ですよね。

「パフェだけに、パーフェクト!」

なんて、つい、言いたくなってしまう。年齢的に・・・

つい先日、外食後のデザートで、アレンが食べているパフェを見て、

「コーンフレーク多っ!」

たっぷりイチゴの っていう名前がついた パフェなのに、

「イチゴ少なっ!」

「そうだ、おうちでつくろっ!」

と、思い、作ってみました。

手作りパフェなら、全部好きな食材。究極のスイーツ!ヘルシー仕様も可。

「じゃじゃーん」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

写真で見ると、いけてない・・・

イチゴも多いとは、いえない・・・

盛り付け、へたくそ!

・・・・・・・・

でも、プリンも手作り! 柔らかすぎて、崩れちゃってるけど。

ベースは、カットリンゴとヨーグルト、その上には、順に、コーンフレーク、生クリーム、バニラアイス、プリン、イチゴ、リンゴです。

生クリームやヨーグルトで、甘さの調整ができるので、最近、大人ぶって、何かと

「ゲロあま」

などと、カエルくんのような表現で、のたまう、アレンの好みに仕上げます。

プリンのカラメルソースは、たっぷり多い方が、良いそうです。

カラメルソースって、原料は、砂糖と水。甘いんだけどね。

今回は、プリンは手作りでしたが、季節のフルーツや、おうちにある適当な材料を盛り付けるだけで、例え、見た目はイマイチ(ミギーだけ?)でも、お好みにジャストミートの究極スイーツの完成!

大人向けには、生クリームもなく、季節のフルーツ&ヨーグルトとか、美容と健康に良さそうなドライフルーツ、スーパーフード、ヘルシー系のシリアルとか、

例えば、クランベリー、ゴジベリー、プルーン、インカベリー、チアシードとか、

また、それらの材料が、オーガニックで無添加とかなら、尚、GOOD!

お店では、そこまで、追求できないですよね?

あるいは、抹茶アイスで、(白玉、栗、粒あんがあれば、本格的)和風仕立てなど、いろんなアレンジが楽しめておもてなしのデザートにも、いけそう。

パフェって、意外と簡単に出来ちゃうわりに、いつものおやつとは違い、豪華な雰囲気。

満足度の高い、贅沢スイーツですね。

手作りケーキレシピ「3つのこつ」でプロ風に。誕生日やクリスマスにも!
バースデー、クリスマス、バレンタインに、手作りケーキはもちろん、普段も、ティータイムが豊かになりますね?たった、3つの些細なコツで、プロのショートケーキレベルの美味しさに!
スプレーホイップ、シューッとするだけでカフェ風レシピ!超便利
缶入りのホイップクリームが超便利。賞味期限が長く、冷蔵庫にストックしていたら、急な来客時にも、チャチャッとカフェ風レシピで、お・も・て・な・し♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク