愛しのマンデルチーゲル、なぜその名前?意味は?

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

マンデルチーゲル

こよなく愛している “マンデルチーゲル”

友:「今度遊びに行く時、何もって行こうか?」
私:「別に何もいらないけど・・」
友:「そんなこと言わないで。ミギーの好きなもの教えて!」

私:「じゃぁ、マンデルチーゲル!」
友:「何それ?」

私:「お菓子」
友:「うっそー、何? その名前?」
私:「結構、昔からあるお菓子なんだけど、百貨店とかにもあるよ。」

友:「えぇー、マジ?、百貨店で、マンデルチーゲルって、ありますか?って聞いても、本当に大丈夫?変な人と思われない?」

と、まるで、ミギーの悪ふざけだと、思う人もいる。

マンデルチーゲル

知ってる人は知っているけど、知らない人に、“マンデルチーゲル”を正しく伝えるのに、非常に苦労することもある。

こうやって、文字入力するときの変換でも、一発ではできず、面白いのが出てきて、脱線してしまう。

「例のあれ、持って来たよ!」で、“レスポワール”  が、届いたこともある。

ちなみに、マンデルチーゲルは、本高砂屋さん。

スライスアーモンドが散りばめられ、香ばしい焼き菓子。

薄くて、噛みごたえがあって、パキッとした感じが良いのです。

マンデルチーゲルの意味

ドイツ語で、マンデル=アーモンド、チーゲル=瓦だそうです。アーモンドの瓦なのですね・・

レスポワールは、神戸風月堂さん。サクサクで、バター風味。これはこれで、おいしいのですが、ミギー’s No1 ではなく・・。

今は、普段、ほとんど、おやつは、食べません。

甘いものを、あまり摂取しないでいると、甘さに敏感になって、少しの甘さでも満足できるようになるみたい。

マンデルチーゲル”を、仕事の終わりに一枚。

パリパリ、もぐもぐ、じっくり味わう。

至福のひと時です。

ミギーの大好きなお菓子。

唯一、名前だけが、ネックです。

楽天市場のマンデルチーゲルはこちら

レスポワールならこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク