「亀の名は?。」

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

クサガメ

「カメの名は?。」
と、アレンにメールで聞いてみた。
「クソワロタ」
と、返ってきた。

そっか、今年は「君の名は。」が、流行ったのよね。

当初、懐かしいほうの「君の名は」を知ってる世代と、アニメ世代の、互いのイメージが違っていることで、会話が成立していない感が、ミギーには、おもしろかった。

もとに戻って、このブログで我が家のカメさんの紹介をしようとしたところ、名前を覚えていなかった。なので、聞いてみたのだ。

「だって、ミギーはいまだガラケー。文字入力、チョー面倒くさいんだもん!」

だから、極力、少ない文字数で済ませたのだが、そういう経緯を伝えるのも、ガラケーは、面倒くさい。ので、ここに記す。

ミギーは、ことごとく、ネーミングセンスがなく、以前、家にいたプードルの名は、プーちゃん。

プーちゃんが、我が家に来て、しばらくして、獣医さんに診てもらう時、安易すぎる名前でかわいがられてない、かわいそうな犬と思われてしまうかも? とか、センス悪~、と思われるよね?とか、諸般の事由で、便宜上、その獣医さんのところでは、プラムちゃんと登録。

で、診察中、先生が
「プラムちゃん!」
と声かけしてくれるんだけど、当然、反応なし!(先生、すみません)

また、それより、もっと前、一人暮らしだった頃、もとの飼い主さんから、名前付きで、お迎えした鳥(ブルーボタンインコ)のパオちゃん。

ミギーが仕事でお留守番の時間中、長時間 1羽っきりは、きっと寂しいだろうと、パオちゃんのお友達として、お迎えしたブルーボタンインコの名も、一週間考えに考えても、頭の中が真っ白で、やむなく、コパオちゃんとなった。

そういえば、わが子、アレンが生まれた時、事前に考えていた名前が、
「この子のイメージと違う!」
と、身内にダメダシをもらい、出生届けの期限は迫るし、かといって、妥協はできないし、浮かんでこないし、と、すごく焦った覚えがある。

アレンは親に似ず、結構すんなり、思いつくみたい。
なので、このところ、我が家にお迎えした生き物たちの名付け親は、全て、アレンです。

格好良いカタカナネームなんだけど、覚えられない。

で、結局、カメの名は、
「コティー」
保護した クサガメさん 男の子、推定2歳くらいです。

脱線が、長くなったので、続きはまた今度。

続き↓↓

水棲亀のクサガメを真冬の海で保護。バレンタインデイの出会い。

クサガメの病気・水カビ病の治療法と飼育に最低限必要なもの

カメさんの日光浴。天然の紫外線はライトの10倍の効果!

カメの雌雄の見分け方、うちのクサガメは、オス、メス?

カメの年齢の調べ方。うちのクサガメは何歳?見方は甲羅の成長線!

カメの浮き島が沈んでる~!クサガメの成長は嬉しいが、悩める件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク