岩井拳士朗アウトデラックスでクワガタ愛!コードブルーの整備士、鹿児島出身

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

岩井拳士朗(イワイ ケンシロウ)さんのクワガタ愛!

岩井拳士朗クワガタ

アウト×デラックス 2017年11月2日(木)  23時00分~23時40分 フジテレビ

注目イケメン俳優!岩井拳士朗の異常なクワガタ愛!!スタジオでクワガタ披露!神秘的な瞬間が訪れる!?マツコ&矢部も大興奮!!

◆今夜もアウト連発!月9ドラマ『コードブルー』にドクターヘリの整備士役として出演し、そのイケメンぶりが話題となった、いま注目の俳優、岩井拳士朗!彼は、あるものを愛してやまないというアウトっぷりを披露!岩井が愛してやまないものとは!?今回は、それを自宅から持参し矢部浩之とマツコ・デラックスに見せながら、思いを熱弁!しかし2人は、そのアウトっぷりに「うそー!!」を連発!矢部とマツコも困惑する、岩井のアウトなネタとは!?

引用元:フジテレビHP

ということで、注目のイケメン俳優 岩井拳士朗さんも、もちろんですが、クワガタwに、俄然興味があるので、録画予約して、スタンバイOK!です。(本文末尾に視聴後の追記有り)

いやぁ~、どんなクワガタが登場するのでしょうか?ワクワクします!下調べに、インスタを拝見すると、うん、楽しみな種類のクワガタさんも飼育されているようです!

アウトデラックスといえば、今までにも、クワガタやカブトムシでアウトな方たち、哀川翔さんやDJ KOOさんが出演されたという記憶があります。

有名人の方ともなると、好きで凝ると、予算もあったりで、凡人とは、スケールが違っていて、羨ましいやら、はたまた、いくら好きでもココまではちょっとと躊躇したりとか・・・アウトっぷりも、すごいですね。(有名人・昆虫好きまとめ記事はこちら

さて、すっかり虫のことばかりになってしまいましたが、

髪型やファッションがオシャレとか、CMドラマ映画などで、ここ最近、セカンドブレイク?!と、注目を集めている岩井拳士朗さんについて、まとめてみます。

スポンサーリンク

岩井拳士朗さん プロフィール

プラチナムプロダクション所属

生年月日:1992年9月24日(24歳、2017年10月時点)

出身:鹿児島

身長:172cm

靴のサイズ:26.5cm

趣味:昆虫飼育、化石探し

血液型:B型

主な出演

  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 生徒・野村直樹 役
  • 「まれ」で清水富美加さんが演じる一子の同僚
  • 「いつかティファニーで朝食を」でヒロインの恋人・吉田創太郎 役
  • Galaxy」のCM「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇
  • ホンダ原付CM「青春はスマートじゃない。走れ。」篇
  • 「コードブルー シーズン3」 ひげの整備士・鳥居誠 役
  • 映画「サクラダリセット」坂上央介 役
  • 映画「心が叫びたがってるんだ」清水亮 役

役に溶け込み、「ペット系男子」、「スイーツ男子」、「メカニック男子」などと、役柄によって呼ばれ方が、都度出てきているようです。カメレオン男子?

好きな食べ物:肉

嫌いな食べ物:フルーツ

好きな女性のタイプ:無邪気で素直な家庭的な人

好きな言葉:我が生涯に一片の悔いなし!

インスタグラムでは、ホワイトボードにマーカーで直筆と思われる、とてもリアルに特徴をとらえたヘラクレスオオカブトらしき絵が、背景に映っているものを、見受けました。その絵も、販売しても人気がでそうかも?と思えるほど、かなりお上手です。(参照:インスタ)

東京の日本美容専門学校(日美)を卒業し、美容師免許をお持ちと、手先も器用なのですね。それで、髪形もおしゃれ!そういえば、成田凌さんも日美出身、なんとなく雰囲気が似てる?という噂にも、納得ですね。

「CHOKiCHOKi」のモデルとしてデビューし、読者投票で「CHOKiCHOKi KING」になっています。その後、「メンズノンノ」のモデルや俳優とご活躍!

ちなみに、お名前は、本名のようです。イワイさんのお祖父様が格闘家で、“ケンシロウ”という名を付けてくれたということです。あの懐かしい“ケンシロウ”でしょうか? 大学生の百合花さんというきれいな妹さんがいらっしゃいます。“ユリア”さんではないのですね?

インスタでは、オウゴンオニクワガタニジイロクワガタの写真がありましたので、番組に登場するのでしょうか? また、見た後に、追記しますね。

昆虫飼育とともに、化石探しもお好きなようで、俳優さんとしては、意外な感じですね。黙々と、化石掘り、昆虫のお世話、絵を描く、というような、オフは、口数が少ないタイプっぽい?

クワガタも、いいですね!国産カブトムシとの違いは、クワガタは、成虫も数年寿命があるものが多く、エサの消費はカブトムシほど激しくなく、オスを怒らせて挟まれると怖い、ことでしょうか?長いハサミが格好良いので、男子は、クワガタ派の方が多いのかも?って感じます。

格好良い&強そうなイメージですが、良く見ると、平べったくて、お目々がまんまるキュートでかわいいですね。加温が必要な外国産のクワガタさんは、管理が難しいけど、オオクワ、また飼いたいな♪と思っています。(コクワガタもペアで飼育中 by Miggy家)

視聴後の追記:うわぁ~、見てはいけないものをみてしまったような気分。クワガタの・・見て元気になっちゃうなんて、イケメン若手俳優さんが公言しちゃって良いのでしょうか?

とんだ珍報告?25歳にして賢者モード?エロではなく、神秘性を感じるとか、おっしゃってましたが、アウト連発、挽回タイムすら、アウトの上塗りときました。

いやはや、事前のイメージとは異なり、結構、饒舌に語ってましたね。まぁ、好きな虫談義となると、仮に、いつもは寡黙だったとしても、熱くなるのかもしれません。持参のクワガタを覗き込んでいる時の姿勢や目の輝き方は、少年のようでした。

何かと不思議な方です。気取らず、マイペースなのかな?

肝心のスタジオに持ち込みのクワガタの種類は、70ミリ超!のオオクワガタスマトラオオヒラタフローレスギラファニジイロクワガタ2ペアでした!ニジイロクワガタペアがやばかったw。家族で見てしまい・・・汗

オオクワは成虫で5年ほど生きるとおっしゃってましたね。すごい!ミギーは、以前飼育した際、3年ほどでしたので、見習いたいです。

ご自宅の一部が披露されましたが、棚の上段にコーヒーメーカーがあって、なんと、その下段には整然と並べられた幼虫入りの菌糸ビンが、ざっと見た感じ約30個。それと、成虫が10数匹?

子供の頃からずっと継続して休むことなくクワガタ好き、と、筋金入りのクワガタ愛、恐れ入りました!

クワガタ・カブトムシの福袋!虫好きお子さまのクリスマスプレゼントやお年玉にも!
クワガタ、カブトの福袋!中には、80ミリオーバーのオオクワペアや、ヘラクレス・ヘラクレス成虫ペアが入っている福袋も!何が届くか楽しみなクワカブ福袋は、3000円から各種あり、虫好きなお子さまへのクリスマスプレゼントやお年玉としてもGOODです!
カブトムシ、クワガタなど、虫好きな有名人をまとめてみました!
芸能人、著名人にも、虫好きは多い!哀川翔さんのカブトムシ飼育は、何度かTVで見ましたが、レベルが違いますよね?今回、岩井拳士朗さんも、昆虫飼育が趣味で、クワガタ飼育していると知り、知らべてみると、案外、昆虫って人気?ってくらいお見受けしたので、まとめてみました!
カブトムシ(成虫)が40匹!累代飼育は何代まで?
累代飼育しているカブトムシたちが、6-7月に、続々と成虫になりました。総勢約40匹!累代飼育は何代まで大丈夫?
ゲンゴロウ飼育中。成虫は人工餌OKで意外と丈夫。水槽の必需品は?
子・アレンが、水生昆虫に憧れ、採取に何度もチャレンジしたものの、見事空振りした後、通販でお迎えした3匹のゲンゴロウ。只今、飼育中。成虫は人工餌OKで意外とタフ。水槽の必需品は?我が家での楽々飼育方法をご紹介します。
【麻婆豆腐の素】ベスト3!-by マツコの知らない世界-
マツコの知らない世界「激辛レトルトマーボー豆腐」(8月22日放送) レトルト製品のベスト3 をリマインド。ジョロキア、ホアジャオについても少々。
テラフォーマーズ21巻の発売がない?休載?続編はいつごろ?
楽しみにしている「テラフォーマーズ」、最新21巻が、待てどもなかなか発売されない!貴家悠先生が病気療養?続編はいつ頃になりそうか?調べてみました。【朗報!】2018年春再開予定!!
竹内愛紗がかわいい。プロフィール CM ドラマ 映画まとめ【明日の約束】仲間由紀恵の娘役
2017年秋ドラマは、みたい番組が多くて困ってしまう!井上真央さん主演の「明日の約束」は、毒親にイジメと、闇が多く、続きはどうなるのか、気に...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク