今井月(るな・競泳)吉本と契約。競技に集中するため?ハーフでかわいい。

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

競泳の今井月(いまい るな)さんが、吉本と契約を結び、話題になっています。

今井月さんは、現在17歳、2016年8月のリオデジャネイロ五輪日本代表として出場したことでも、注目されましたね。

2017年11月7日、芸能事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーとのマネジメント契約で、吉本興業東京本社にて、会見が披露されました。

会見中には各芸人から一発ギャグを指南され、実践させられるという“洗礼”を受け、「すごい恥ずかしかったので、当分は(大会でも)緊張しないと思います」と苦笑い。よしもととマネジメント契約に至った理由を「競技に集中するための環境を整えるため」とし、「3年後の東京五輪が自分の中の一番のメーンなんですが、そこで結果を出すためにも1年1年、いい結果を出してステップアップしたい」と意気込みつつ、「バラエティーとかにも出てみたい」とタレント活動にも興味を示していた。

画像:おばたのお兄さんとメタコラボに挑戦

ジョイマンのラップネタ「ナナナナー」を今井用にアレンジした「ルナナナー」バージョン

初の海外合宿のリオ五輪の際には、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「アメトーーク」などのDVD約20本を持参し、練習の合間の気分転換にしていた模様。

「オフはDVDを見たりしてリフレッシュしたい。笑うのが(ストレス解消に)いいかなと」。

お笑いがお好きなようです!

今井月(るな)さんのプロフィール

  • 生年月日 2000年8月15日生まれ
  • 所属 コカ・コーラ スポーツクラブ
  • 出身 岐阜県岐阜市
  • 身長 164センチ
  • 足のサイズ 26.5cm(2015年5月時点)
  • 好きな芸人 明石家さんま、ダウンタウン、ナインティナイン
  • ツイッター 今井さんのツイッター
  • インスタ 今井さんのインスタグラム

3歳のころから水泳を始め、得意種目は平泳ぎ。お兄さんの名前は流星(ひかる)さんと、どちらもフリガナなしでは読めない(笑) キラキラネーム。

小学6年生の時、平泳ぎ3種目(50、100、200メートル)と、400メートル個人メドレーで日本学童記録を更新する快挙!

全国中学校水泳競技大会でも活躍し、大会新記録や中学新記録を樹立している。2013年、東アジア競技大会に日本選手団最年少選手として出場、2014年、FINA競泳ワールドカップ(短水路)200m平泳ぎで準優勝、2015年、日本選手権200m平泳ぎ決勝では、3位に入賞すると同時に日本中学記録と世界ジュニア記録を更新。豊川高校に進学してすぐリオ五輪への出場が決まった。

大きい足と柔らかい関節を活かした泳法で、記録を伸ばしています。

お母様はフィリピン人で、るなさんはハーフです。(お母様は、るなさんが8歳の時に、心室細動で他界しています。)

学校では、活発なタイプのようです。ツイッターやインスタでも笑顔がかわいく、明るいイメージです。

2020年の東京オリンピックでは、20歳。身体能力的にもグッドタイミングです。成長するにつれての身体の変化を、泳法にどのようにあわせていくか?これからも試練はあると思いますが、たくましく乗り越えていってくれそうです。

そんな今井月さん、競技の練習だけでもめちゃめちゃ忙しそうですよね?

「競技に集中するための環境を整えるため」とは何だろう?どんな意味?と若干疑問に感じましたが、吉本でマインドを鍛え、緊張を上手にコントロールをめざしているのかな?

競泳とタレント活動、いろんなご活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク