スプレーホイップ、シューッとするだけでカフェ風レシピ!超便利

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

スプレーホイップ

スプレーホイップ

生クリームを、ちょっとトッピングしたいな!っていうシーン、結構ありますね?

ちょこちょこ使えばいいかな?と、生クリームを泡立てても、家族が少ないと、なかなか使い切れません。泡立てた後、冷蔵保存していると、どろどろになってくることがあるので、泡立て直後に、冷凍してみても、味や食感が変わってしまい、残念なことに・・・。

その都度、使う分だけ少量を泡立てて、と、もくろんでも、最終的には、余らせて、無駄になってしまい・・・。

結局、ケーキを焼く時以外は、なかなか、生クリームを有効利用出来ません。

しか~し、今時のお子さまは、外食で慣れているので、プリンやパンケーキを家で作ると、アレンは、「生クリームがあればなぁ・・。」と言います。

外食に満足感が負けてしまうのが悔しい!と思っていましたら、スーパーで目についたスプレー式の缶入りホイップクリーム。

スプレーホイップ

スジャータのスプレーホイップを、試しに買ってみました。

賞味期限が長く(買ったものは、3カ月以上でした)、使いたい分、プシューッと缶を逆さまにして、出すだけです。使った後は、ノズルの部分を反対向きにして洗い、冷蔵保存で、いつでも気軽に使えます。

開封後、すぐに使い切らなくてはいけないこともないようです。

出した後のクリームは、すぐに、なくなっちゃうような軽さ。甘さも控えめです。温かいものへのトッピングでは、溶けやすいです。ケーキ作りなどには、不向きなようです。

ですが、とっても便利。食べる直前にワンプッシュで、カフェ風レシピの完成!なんといっても、見栄えが全然違います。

最近のお気に入りは、カフェラテ、緑茶ラテ、アイスココアにトッピング。

バニラアイスと牛乳と氷をミキサーにかけて、仕上げにスプレーホイップで、バニラクリームフラペチーノ風。

外食では、ドリンク自体に、すご~く糖分が多く含まれていて、砂糖小さじ10杯以上なんてツワモノもあり、例え、ライトシロップにしてもらっても、砂糖5杯分?と、心配な感じですが、家で作れば、せいぜい1-2杯と調整できて、安心です。

先日、遊びに来たお子様たちに、チャチャッと作ったアイスココアを出してみたら、結構、好評でした。

コーヒーゼリー、ホットケーキ、ガトーショコラにも、合いそうです。

急な来客時にも、家にあるもので、カフェ風レシピが、サクッとできちゃう便利アイテムですね。冷蔵庫に常備したいと思います。

ちなみに、いくらホイップクリームが大好きでも、缶から、直接、口にスプレーしてはいけないと注意書きがありました。ガスが・・・(笑)

スプレー式のホイップクリームは、以前はコストコなど限られたお店でしか調達できなかったようですが、最近はちょっとしたスーパーにも、あるようです。

楽天で探すなら スプレー式 ホイップクリーム

アマゾンで探すなら  スプレー式 ホイップクリーム

https://miggys-diary.com/others/diary/2223/

https://miggys-diary.com/others/diary/206/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク