【沸騰ワード10】ミシュラン東京2018星に最も近いラーメン店は七彩?他紹介店詳細。今回ははずれ?

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

追記:ミシュランガイド東京2018が、11月28日先行発表されました!
12月1日10:00まで全512店公開されています!!公式クラブミシュラン
残念ながら今回は、番組の予想通りとはならなかった模様?

1つ星は、変わらず「蔦」「鳴龍」、ビブグルマン初登場に、池尻大橋「八雲」、駒込「きなり」、王子神社「坂本01」、大森海岸「麦苗」、浅草「みつヰ」、南千住「にじゅうぶんのいち」が登場しました。

【沸騰ワード10】ラーメン業界の謎解明SP!

沸騰ワード10 ラーメン業界の謎解明SP(読売テレビ11月28日AM0:59から)では、そろそろ発表されるであろう、ミシュラン東京ガイド2018で、星に最も近いラーメン店は?という興味深い内容。思わずメモを取りながら、見入ってしまいました。

(この番組、どうやら、11月10日の再放送だったようです。)

ラーメン、あまり食べてはいけないという気持ちの反動か?たまに無性に食べたくなってしまいます。

もう、体に良くないとか、今日はどうでもいいや!我慢するほうがもっと体に良くないし!なんて感じで食べるなら、おいしくなくっちゃ、イヤですよね?

そんな時、ミシュランで星を獲得しているお店、候補に上がるような人気店にいけたらいいな!と思いましたので、詳細をまとめてみました。

この番組は、去年、ミシュラン獲得店をずばり的中させたという千里眼?

去年のお店は、ミシュランの星を獲得した後、客数が4倍に増えたとおっしゃっていました。なので、今回、番組で紹介されたお店が、予想的中?で星獲得となると、混雑するのは必至です。その前にチェックしたいなら、今のうちですね!

【沸騰ワード10】ミシュランガイド2018 星に最も近いラーメン店は?

予想する専門家3人の全員一致は、このお店

中央区・八丁堀 「麺や 七彩」

喜多方ラーメン(煮干し)

注文を受けてから、麺を打つというこだわりよう!専用にブレンドされた粉を、オリーブオイルとカンスイで練り、手際よく切って、手で縮れさせるすご技!あまりにもチャチャッと捗るので、難しそうに感じなかったのですが、熟練してなければ、大変なことになりそう。だしは、瀬戸内の煮干し。
食べログ

スタジオでも実演されていましたが、動きに無駄がなく、あっという間に出来上がります。感動!」一度味わってみたいものです。

その他の候補は、以下の3店舗

  • 千代田区・神田 勝本(カツモト)
    つけそば 元・全日空ホテル総料理長の店主。名古屋コーチンの醤油ベースだしに麺は細・太の2種。(食べログ
  • 文京区・湯島 阿吽(アウン)
    四川担々麺 鶏がらと5種の野菜のスープに、白ごま、9種の自家製ラー油(食べログ
  • 中央区・銀座 らーめん 一郎(イチロウ)
    オープン一年ながら人気の店。シジミと地鶏のスープに細麺(食べログ

さて、この中から、ミシュランガイドにのるラーメン店は登場するでしょうか?発売は、12月1日頃と、間もなくなので、楽しみですね!

ミシュランガイド2018は、販売が開始されています。

ミシュランガイド東京(2018)

アマゾンならこちら

番組中で、芸能人が多く訪れるという激辛店も紹介されていました。

八丁堀 激辛 蒙古タンメン 中本 (サイト

辛くてゴホゴホ、むせながらも食べ、取材期間中、2度も登場した一般女性は、自称、中毒・病気とさえ、おっしゃってました。その気持、分かりますね。激辛ラーメンって、中毒みたいになりやすいかも?なぜでしょう?

待ち伏せしている1週間の間に、偶然お店に訪れた芸能人を取材していました。その中に登場した芸能人は、

  • タレントの加藤諒さん 蒙古タンメン辛さ5
  • 吉本芸人グランジの遠山大輔さん 冷やし味噌卵麺 辛さ9
  • 元℃-ute 岡井千聖さん 五目蒙古タンメン辛さ6
  • タレントの渡辺裕太さん 蒙古タンメン+チーズ
  • 他にも、歌手の大西洋平さん、韓流アイドルのギュミンさん、ジュノさん、ミュージシャンのKenTさんなども訪れていました。

アマゾンで蒙古タンメン中本のカップ麺を見る

今までの【ミシュランガイド東京】一つ星ラーメン店
  • 東京・巣鴨「 Japanese Soba Noodles 蔦(ジャパニーズソバヌードル ツタ)」
    食べログ
  • 東京・大塚「創作麺工房 鳴龍(ナキリュウ)」(担々麺)
    食べログ

通販で買えるミシュラン ラーメン店の味はこちら

蔦 醤油Soba をアマゾンで探す

鳴龍 担々麺 を楽天で探す

鳴龍 担々麺 をアマゾンで探す

ラーメン求めて旅に出るというのも、心の贅沢?とても素敵だなと思いますが、現実は、なかなか東京に行く機会もなく…。新しくミシュランになるお店の味も、こういう風に気軽に味わえるようになると良いなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク