グーグルアドセンスの審査申込みで、「保存して次へ」の画面が変わらない時は。

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

グーグルアドセンスの審査申込みを、複数のサイトを参照して、やってみました。

「保存して次へ」をクリックしても、画面が変わらず、そのうち疲れ果て、迷走の挙句、「出来た!」と思えば、グーグルアドワーズだった。(泣)

検索に時間がかかりましたが、解決方法は意外と簡単。

アドセンス申し込み時の最重要ポイント!をまとめます。

グーグルアドセンスとは?

Google(グーグル)の広告を、自分のWebサイトに掲載し、クリックしてもらえれば、報酬が発生。

広告内容はサイトに関連したものや、訪問者の興味・関心のあるものが自動的に配信されることと、販売を伴わなくても良い点が、ネットビジネスの初心者も参入しやすい。

なので、ミギーも、このブログに、グーグルアドセンスの広告を貼り、

「アクセスを集めて、収入を得たい!!」

のですが、

これが、幾多のサイトの画面で見る説明では、さくさくっと読み進めていけるのが、実際にやってみると、思ったように進みません。

ブログ開設、記事の準備、グーグルアカウント開設などは、それなりに、スムーズに出来たので、

「ふむふむ。無料で見ることができるサイトのノウハウだけで、いけそう! いい感じ♪」

と思いきや、

ポチポチッとすすめそうな、グーグルアドセンスの審査申込み画面での

「保存して次へ」

をクリックしても、

「一向に画面が次に進まない~!」

こんな時は、PCの再起動&やり直しを、何度もやってみましたが、

無反応。

全く同じ・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

すっかり、手順も覚えてしまい、何度も何度もやっていたら、

「出来た!!!」

「いや、なんか、違う?」

何度もやり直して、混沌としてきた頭で、慣れない用語の ″ グーグルアドセンス ” が、うろ覚えであいまいになり、いつの間にか、違うリンク先、広告主(スポンサー料を払う)側の

″ グーグルアドワーズ ”

に申し込んでしまっていました。

気力がなくなり、その日は The end.

翌日、気を取り直して、検索・検索・検索

意外と回答が出てこなかった。

回答は出てこないけど、参考になる記事が、いっぱいあって、余計に時間がかかる~・・・

やっとみつけました。

グーグルアドセンスの審査申込みで、
「保存して次へ」の画面が変わらない時は。

グーグルアドセンス

ブラウザをChromeにして試すとよい。

たった、これだけで、すっきり解決しました。

「なんだったんだろう?」

狐につままれた気分。

今日のポイント

グーグルアドセンスの審査申込みで、

「保存して次へ」の画面が変わらない時は、

ブラウザをChromeにして試すとよい。

補足: 検索も、グーグル先生に聞いたほうが良かったみたい。

PC設定も、なんとなく、ありのままで、カスタマイズをしないまま、済ませてきたのが、響きました。

ずっと使っているなじみのブラウザ、インターネットエクスプローラーは、もう古くなっているのですね。普段使いには支障がなかったので、気付きませんでした。

以後、改めます。

グーグルアドセンス審査の経緯はこちら ↓↓

その1.グーグルアドセンスの審査申し込みで、「保存して次へ」の画面が変わらない時は。  ←今ココ

その2.グーグルアドセンスの審査申込方法が2017年変化。ネット検索効率化のすすめ。

その3.グーグルアドセンス2次審査撃沈を考察する。審査前にはフォーラム必見!

その4.グーグルアドセンス審査通過メールが届いたが、即落ちた。原因は?

その5.グーグルアドセンス審査に合格!対策のまとめ【2017年2月】

番外編.グーグルアドセンス、ポリシー違反と禁止ワードを徹底検証!

番外編.グーグルアドセンスのクイックスタート、スポンサーリンクの表示は?

番外編.ブログ開設からアドセンス合格まで。具体的な方法のまとめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク