通販の冷凍パン、ブリドールが激安だったので、試してみました。

何と言っても、パンは、焼き立てが一番。焼き立てを買い、すぐにいただくのが最高ですよね?

どんなにおいしくて好きなパンも、日数とともに、どんどん味が落ちていきます。買ってすぐ、冷凍&再加熱することもありますが、焼き立てとの味の違いは歴然です。かといって、頻繁に買いにいけないし、そもそも、お気に入りのパン屋さん、今、残念ながら、近くに見つけられていないのです。

自分で、粉からパンを作っても、美味しく出来そうにありませんし、何より、手間暇がかかりすぎて、トライする気にもなれません。

そんなこんなで、以前から、通販で気になっていた フランス、ブリドール社の冷凍パンが、賞味期限間近ということで、激安になっていたので、試してみました。

以前、別の冷凍パンを、通販で取り寄せした時は、時間がかかった上、あまり膨らまず、もそっとした食感で、まぁまぁでした。焼くだけとはいえ、手間をかけて、この程度なら、焼きあがったパンを買うほうがいいかな?と、その時に思いました。

ですが、今回は、短時間で簡単に焼き上がり、クロワッサンなどのデニッシュ系が、ほくほくのサックサク~!

オーブンで焼くだけ、簡単なのに、お家で、本場フランスの焼き立てパン!

期待値超え! お家で焼く価値有り! もちろん、リピートもありですね。

フランス、ブリドール社の冷凍パン

通販の冷凍パン

届いた冷凍パン、5個づつ小袋に入っています。

ブリドール社は、フランス・ブルターニュ地方で厳選された原料をもとに最新のテクノロジーを用い伝統製法に基づいて、高品質のヴィエノワズリーとパンを製造している冷凍ブーランジェリーのトップメーカーです。その本物の品質は、フランス国内外の有名シェフからも高い評価を受け、世界各地の星付きホテルやレストランでも広く愛用されています。

クロワッサンが有名なフランスのメーカーさんのようです。日本のレストランやホテルなどでも、利用されているそうなので、食べたことがあるかも分かりませんね。

マーガリンではなく、バターを使用しているということも、嬉しいです。

今回、賞味期限が近くて激安だったのが、ショッソン・ポムという、りんごのコンポートが詰まったミニ・アップルパイ。母の好みのタイプです。

送料対策に、選べるパンセットを同梱で注文しました。その中からいくつかピックアップして、室温で30分解凍して、オーブンで、焼いてみました。

冷凍パン・焼き上がり

左から、ショッソン・ポム、ミニクロワッサン、パン・オ・ショコラ

焼成温度と、焼き上がり時間は、種類によって、若干違いが有ります。何種類かを一緒に焼いたので、適当に中間くらいの温度にして、良い色に焼けてきたものを、途中で取り出しながら、焼きました。

短いもので13分くらいから、長いもので20分までで、おおむね きれいに焼けました。

そんなに膨らむと思っていなくて、天板いっぱいに並べたのですが、焼きはじめてすぐに、膨らんできて、隣同士のパンが、ひっついたりしました。パンとパンの間は4-5センチくらい間隔があったほうが良さそうです。

あつあつを家族で頬張りました。ショッソン・ポムは、リンゴのコンポートが熱くて「アチチ・・」といいながらも、もぐもぐ・・・

我が家は味にうるさくて、好みでないものだった時には、全く食べてくれず、残るので、罰ゲームのようにひとりで食べるはめになります。今回は、1度に14個と、冷凍時に比べ大きく膨らんで焼き上がったパンを見た時は、多すぎたと感じましたが、翌日には、全部なくなっていたので、それくらい好評だったようです。

冷めないうちにと、あつあつを食べたのですが、今、説明を見ていたら、

焼きたても美味しいですが30分ほど休ませると熱が落ち着き、さらに風味を感じる味わいに。

というのがあり、ちょっと「しまった!」と思いました。次回は、焼き立てのあつあつと、30分ほど休ませた後を、食べ比べてみようと思います。

レビューを見ていると、オーブンがなくても、温度設定が出来るオーブントースターで焼けたという方もいらっしゃいました。なので、一人暮らしの方も、本格派焼き立てパンが楽しめそうですね。

冷凍室にあれば、好きな時に好きなだけ、焼きたて本格パンが味わえる。

ちょっとのんびりしたい時、音楽を聞きながら、カフェオレと一緒に、なんて、実際は、時間に追われて、なかなか出来ませんが、想像するだけでも、贅沢気分を味わえちゃいます。

通販の冷凍パン、フランス・ブリドール社のデニッシュはこちらで買いました。激安の賞味期限の関係からか、到着指定が一切できず、最近 問題になっている、不在時に届かないかな?と、若干不便に感じましたが、ちょうどよいタイミングで受け取ることができました。

たまに、賞味期限の関係でアウトレット価格になることがあるようです。クロワッサンやデニッシュ系以外にも、バケットなどお食事系のパンもあります。バケットこそ、焼き立ては、外パリ中フワッで最高かも? 次回はバケットも買いたいなと思いました。

アマゾンでのブリドールはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク