京成バラ園のいちご狩り「オズの国のストロベリーハント」詳細と予約先は?

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

関東最大級のバラ庭園・京成バラ園(千葉県八千代市)に、新いちご狩り施設「オズの国のストロベリーハント」が、2021年12月24日(金)にグランドオープン!

早速詳細をご紹介したいと思います。

京成バラ園のいちご狩り「オズの国のストロベリーハント」

京成バラ園・いちご狩り・オズの国のストロベリーハント01

画像:FASHION PRESS

京成バラ園に誕生する「オズの国のストロベリーハント」 は、全国初のバラ園内のいちご狩り施設。

“オズの魔法使い”からインスピレーションを得た演出が施された温室の中で、一般的ないちご狩りとは一味違う、ユニークないちご狩りが体験出来るそうです。

オズの国のストロベリーハント

ストロベリーハンター役に扮したガーデナーがゲストを案内。巨大な仮面をイメージした、高さ2m近くもあるスチームパンク調の巨大な操り人形とガーデナーの掛け合いと共に、温室内にあるとされる秘密のいちご“オズのストロベリー”をゲストが探し出す、ストーリー仕立てのいちご狩り。

普段は入ることの出来ないバラ園のバックヤードエリアの「オズの温室」には、ガーデナーが大事に育てたとびきり美味しい「オズのストロベリー」があるとされていて、巨大な操り人形が、ゲストに秘密の苺について語りかけ、それをヒントに探し出すという設定が楽しめるようです。

イチゴの受粉には、通常よく用いられている授粉用ミツバチ・特定外来生物のセイヨウオオマルハナバチではなく、授粉用のビーフライで、自然に負荷をかけないサステナブルな授粉方法を採用。

「オズの魔法使いはとびきりの苺を、このバックヤードの何処かに隠して秘密にしている。それは人間達が働き者で小さなハエたちを見るなり、乱暴に追い払うからさ。彼らは花の蜜しか食べないし、オズ様の温室で育った正に温室育ち。悪いイメージだけで彼らを邪魔者扱いするから、この苺と温室を秘密にしたんだ。」

と、エンターテイメントの表現を通じ、新農法への啓蒙を盛り込んでいるようです。そして、授粉用のビーフライが育てた苺は、授粉用ミツバチが育てた苺よりも奇形が少ないという優位性もあるんですって!

収穫したいちごは専用ボックスに詰め、温室内で喫食しながらセルフドリンクと共に味わうことが可能。収穫できるいちごの品種は時期によって異なり、“恋みのり”“よつぼし”“紅ほっぺ”“やよいひめ”などが栽培される予定です。

京成バラ園いちご狩り施設オズの国のストロベリーハント

開催期間:2021年12月24日(金)~2022年1月27日(木)、2022年1月29日(土)~2022年3月31日(木)の特定日
開催時間:第1クルー 10:00~11:30(受付10:00/開始10:20)、第2クルー 11:00~12:30(受付11:00/開始11:20)、第3クルー 12:00~13:30(受付12:00/開始12:20)
場所:京成バラ園
住所:千葉県八千代市大和田新田755
交通:【電車】東京メトロ東西線直通 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅より徒歩15分または東洋バス「京成バラ園」下車
【自動車】東関東自動車道「千葉北I.C.」より約9㎞
料金:1人(小学生以上) 2,000円

未就学のお子様は2名まで同伴可能
※事前予約制。空きがある場合当日受付可。

開催スケジュール

・2021年12月
24日(金)、25日(土)、26日(日)、28日(火)
・2022年1月
3日月、毎週火曜・木曜・土曜・日曜(4日(火)は休業)
・2月
毎週土曜・日曜
・3月
毎週火曜・木曜・土曜・日曜

公式サイトはこちら

予約先はこちら▼

じゃらんで京成バラ園「オズの国のストロベリーハント」空き状況を見る。

編集時はまだ全日程予約可能でした!

京成バラ園のいちご狩り「オズの国のストロベリーハント」の口コミや感想をSNSからご紹介したいと思います。

京成バラ園のいちご狩り「オズの国のストロベリーハント」の口コミ

バラ園さんがバラ科のいちごをサステナブルに育成、となるとおいしくて、エンタメも楽しめて、帰りにはバラ園に立ち寄ったりとか、良さそうですね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク