Bagus(バグース)和歌山の期間限定ビーチバーのアクセスや詳細

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

Bagusバグース)は、調べてみてもあまり良くわからない、謎に包まれた和歌山のライブやバーベキューなどが行われているビーチバーです。

分からないから余計に気になる、ということで突撃してきました!

スポンサーリンク

Bagus(バグース)和歌山の期間限定ビーチバー

Bagus(バグース)

所在地:和歌山県和歌山市新和歌浦2-2

電話:073-444-2559

営業のご案内・・・
4月末~10月中旬 [オープン 平日16:00 / ラストオーダー 23:30]
土日祝 [オープン 11:30]

* 雨の日はお休み(ライブ&イベント時は雨でも営業します)
* 6月の日曜日 13時~ 7月・8月・9月の土日 13時~やってます

HPより引用

ホームページ:http://www.wakanoura.com/bagus/

上記の公式ホームページの内容が少ない&土日のオープン時間は結局何時なの?と混乱しちゃいますね?不定休でもあるようですし、お目当てに出かけるなら、事前確認がマストですね。

アクセス

「バグースはどこ?」と聞いたら、きっと地元の人もあまり知っている人はいなくて、迷子になってしまうかも?

旅館・木村屋さんの1F?地階?にあるので、道を尋ねる時には、「新和歌浦の旅館・木村屋」さんへの行き方を聞くのが無難かと思います。

ということで、

木村屋さんのホームページ:http://www.wakanoura.com/information/index.html

木村屋さんのアクセスマップ:http://www.wakanoura.com/access/index.html

新和歌浦のバス停から、わかうら食堂の前を通り過ぎ、トンネルを越したらすぐの左手です。

木村屋さんの真横の長い階段を降りると砂浜が広がり、バグースの椅子やテーブルが置かれています。

バグースへのアクセス(階段)

あるいは、和歌浦漁港方面から灯台を通って行くルートでもバグースに到着できます。こちらのルートは、2018年秋の台風の影響で、灯台周辺の柵がかなり壊れ、デンジャラスな雰囲気でした。

バグースへの道(海側)

バグース和歌山へのアクセス
柵がない!

はじめての時には、こんなところで行けるのかな?と不安になると思います。

余談ながら、灯台周辺の柵の破損も凄かったけど、バグースを挟み、向こう側に新しくできたリゾートホテルのエピカリスの真下あたりのコンクリートの遊歩道の破損も凄かったです。

先の木村屋さんの横の階段から降りてすぐ、バグースの入り口あたりがこんな感じになっています。砂浜なので、パンプスは歩き難く、革靴も困りそうです。

バグース入口周辺

砂浜を進むと波打ち際、この画面左側すぐの場所にカウンターがあり、さらに奥に進むと、お香の香りが漂い、途中、椅子などもあり、ダンスしている人やそれを眺めている人もいて、突き当りは、ステージとなっていました。

バグースのメニュー
メニュー

バグース和歌山ビーチバー

この他、フードメニューもありました。この日、21時すぎに到着、ドリンクを飲みながら過ごしていたら、22時頃 DJさんの時間終了みたいな感じになって、ぱらぱらと人が減ってきたので帰路につきました。

いろんな国の方、年齢層も幅広く、ステージの周辺で踊る人もいれば、砂浜で海を眺めている人、グッズを買っている人、野菜を売っている人など、いろんな人が思い思いに過ごしていて、だけど、違和感や窮屈さがないというかなんというか、包容力がある?不思議なスペースです。

SNSのご投稿からいくつかご紹介したいと思います。

間近にお洒落なリゾートホテル!

Wakanoura Nature Resort エピカリスをじゃらんで見る

Wakanoura Nature Resort エピカリスを楽天トラベルで見る

【わかうら食堂】アクセスや詳細と口コミは?和歌山・新和歌浦の旧料亭・石泉閣跡リノベーション
わかうら食堂のアクセスや詳細と口コミをご紹介。(和歌山・新和歌浦の旧料亭・石泉閣跡リノベーション) 日本遺産に認定された和歌山の景勝地...

おっとっと広場の丼まつり・朝市・夜市【和歌山・和歌浦漁港】
おっとっと広場の丼まつり・朝市・夜市【和歌山・和歌浦漁港】 和歌浦漁港 おっとっと広場は、和歌浦湾の特産「わかしらす」など新鮮な魚介類...

和歌山 雑賀崎漁協の鮮魚直売のアクセスや概要。お出かけ前はお電話で確認を!
和歌山 雑賀崎(さいかざき)漁協の鮮魚直売が凄い!ということで、そのアクセスや概要を確認した後、さっそく行ってきました。 今まさに獲れ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク