アリーナ・ザギトワがかわいい!羽生選手とのインスタ画像やプロフィール【平昌五輪】

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

冬季オリンピックの競技の中でも、ひときわ華やかで目を惹く、フィギュアスケート

ピョンチャン五輪フィギュアスケート団体戦に登場した、アリーナ・ザギトワ選手の完ぺきな演技に、すっかり魅了されてしまいました。

今回が五輪デビュー&15歳の若さで全てのジャンプを見事に決め、合計:158.08のハイスコアを修め団体フリー女子1位と、素晴らしい成績でした。

ザギトワ選手、演技も凄いのですが、かわいいし15歳とは思えないほど美人な方でもありますね。

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ【平昌五輪女子フィギュア】団体フリーノーカット映像視聴先

ところが、当日フィギュアスケート団体戦を放送していたNHK総合では、ザギトワ選手の演技中に、全く関係のない、リモコンの操作方法のサブチャンネルに切り替わってしまい、肝心のジャンプを見逃すというハプニング!が勃発、戸惑う方々が多数という、想定外の展開に…

ということで、見逃しちゃったという場合、2月12日のピョンチャン五輪・フィギュアスケート団体戦でのザギトワ選手の演技ノーカットで視聴できる公式の動画gorin.jpは、以下のリンク先で視聴できます。(2018年2月13日時点)

団体フリー女子1位を獲得したザギトワ選手の演技はこちら

あ~、うっとり。何度でも見てしまいそうです。

ロシアといえば、フィギュアの強豪揃いというイメージですよね?

前回のソチ五輪では、ユリア・リプニツカヤ選手のキャンドルスピンが、個人的にものすごく大好きで、感動のあまり、見る都度、涙腺崩壊しそうでした。今回、リプニツカヤ選手のお名前を聞かないなと思っていたら、2017年に引退された模様です。泣(詳細はこちら

アリーナ・ザギトワ選手のプロフィールと経歴

プロフィール
  • アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ Alina Ilnazovna Zagitova
  • 2002年5月18日生まれ15歳、2018年2月時点)
  • 出生地ロシアイジェフスク
  • 身長:156センチ
  • 父:アイスホッケーのコーチ
  • 妹(サビーナ):フィギュアスケーター
  • 憧れの選手:カロリーナ・コストナーエフゲニア・メドベージェワ
  • 日本料理が好物、箸も使える。
  • リラックマがお気に入りで、羽生結弦選手から、くまのプーさんのぬいぐるみを直接プレゼントされたこともある

Wikipediaより

経歴
  • 2007年、6歳の時にスケートを始める。
  • 2015年、12歳で親元を離れモスクワに拠点を移す。
  • 2015-2016シーズン、ロシアジュニア選手権 9位。
  • 2016-2017シーズン、ジュニアグランプリファイナルで、ショートプログラムとフリースケーティングでジュニアクラスの世界最高得点を出し、ジュニア選手として史上初の200点超えとなる207.43点で優勝。
  • ロシア選手権、銀メダル獲得。世界ジュニア選手権で、自身の持つFSと総合得点のジュニア歴代最高得点を更新して優勝。
  • 2017-2018シーズン、シニアデビュー戦のロンバルディア杯ではSPで転倒し3位になったが、フリーで自己ベストを叩きだし逆転優勝。
  • 中国杯、フランス杯で連勝。

Wikipediaより

特徴

ショート、フリーともに、基礎点が1.1倍になる後半に全てのジャンプ要素を固め打ちで跳ぶ変則的な構成が特徴。フリーで全てのジャンプ要素を後半に跳んだ史上初の選手。今回も、“異例の構成”と、話題になっていますね。

ショートプログラムは、どちらかといえば、やや苦手なのでしょうか?今までの成績を見ると、転倒などのため、3位や5位ということもあったようです。しかし、その後のフリーで、見事に巻き返すのが、パターンのようで、2017年9月以降の総合成績は、1位しか見当たらない、という、今まさに勢いに乗った凄い選手!

羽生結弦選手との2ショットインスタグラム画像!

ウィキペディアにも載っているように、羽生選手から、くまのプーさんのぬいぐるみをプレゼントしてもらったことがあり、大事にしているそうです。プレゼント当日のツーショット画像が、ザギトワ選手ご本人のインスタグラムに投稿されていましたので、ご紹介します。

Даааааааа,ураааа теперь у меня есть фотка с Yuzuru😱😱😱😱😭

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

ここに書かれているロシア語をグーグル先生などに翻訳してもらったところ、「今、私は ゆずるとの写真をもっています。😱😱😱😱😭」というような感じでした。

大胆にも、想像力猛々しく、心の声も含め(ザギトワ選手、スミマセン。)超意訳してみると、「超・憧れの結弦お兄さまに、くまのプーさんもらって、記念のツーショットも撮っちゃった!! ただただ驚愕&感涙」的な???

くまのプーさん以外にも、ポムポムプリンちゃんもプレゼントされているような気がしますけれど…w

このインスタは、2016年12月なので、1年と数カ月前のものですね。演技中のお化粧姿と違い、ナチュラルですが、一層、かわいく、美人ですね。

ザギトワ選手は、この後の五輪女子フィギュア個人でも、金メダル候補と言われています。競技終了後、素敵な笑顔が見れたら嬉しいですね!

平昌五輪 個人男子・女子フィギュア日程と出場日本選手
(アイスダンス、ペア、エキシビションなどは記載していません)

2月16日(金)10:00 男子シングルショートプログラム(羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事)

2月17日(土)10:00 男子シングルフリースケーティング(羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事)

2月21日(水)10:00 女子シングルショートプログラム(宮原知子、坂本花織)

2月23日(金)10:00 女子シングルフリースケーティング(宮原知子、坂本花織)

マーレン・ルンビが美人でかわいい。プロフィールと成績【平昌五輪スキージャンプ金メダル】
平昌冬季オリンピック、先日、スキージャンプ男子ノーマルヒルを見たのですが、極寒の中、刻々と変化する風に、バーの位置も何度か変更され、待ち時間...

貴乃花親方、テレビ朝日独占緊急特報で激白の真相は?内容を詳細に。
「独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」今まで口を閉ざし語らなかった貴乃花親方が、テレビ朝日系の特番に独占出演、激白しました。貴ノ岩の陳述書の内容は?貴ノ岩関事件とケガの全真相は?20通超の提出文書には何が?協会との食い違いは?沈黙の理由は?貴乃花親方、貴ノ岩サイドの視点での初の激白の内容を詳細に書き留めたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク