いんくん(ファン・インソン)がサンジャポとヒルナンデスに!可愛すぎる料理研究家のプロフィールや家族は?

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

女性と見間違うほど容姿が“可愛すぎる”と注目されている料理研究家いんくんファン・インソン)さん。

先日、2月6日の“あさイチ”(NHK総合・朝8:15~)の料理コーナーにゲスト出演して、急上昇ワードに上がるなど、話題になっていました。

なんと、2月25日の“サンジャポ”(TBS・朝9:54~)、そして2月28日の“ヒルナンデス!”(日テレ・昼11:55~)にも出演!

立て続けに出演とは、気になりますね。

料理研究家いんくんファン・インソン)さんのプロフィール家族について、まとめてみたいと思います。

先ずはそのお姿をご紹介!

ニキズキッチンでお料理を教えてくれるいる韓国料理教室のファン インソンさん、通称いんくんが 昨日あさイチに出演して、トッポギを作りました。 見た目は女の子っぽいですが、力持ちで男らしいです。 #ニキズキッチン #料理教室 #あさイチ #韓国料理教室 #韓国料理 #トッポギ #料理研究家 #男性料理研究家 #韓国料理研究家 #いんくん #ファンインソン #cookingclasstokyo #cookingclasstokyo #koreacooking #tokyolife2017

Nikis Kitchenさん(@nikis_kitchen_official)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

かわいい容姿なれど、愛称が、いんくんって?声やしゃべりが男性的?と驚きますが、奥様もいらっしゃって、男性なのだそうです。しかも、力持ち?

あさイチでは、いんくん(ファンインソン)さんは、平昌五輪に合わせて、「知りたい!食べたい!韓国料理 “牛肉トッポッキ”」のレシピを紹介しました。

茶髪のボブに愛らしい顔立ちで、司会の井ノ原快彦(V6)さんも「可愛らしい…」と驚いていた様子でした。

こんなシーンも!

イノッチ「ナンパされたことあります?」
インクン「まだないです」
イノッチ「しちゃいそうだもん」

その時の「牛肉のトッポッキ」のレシピはこちら

元バレー選手の木村沙織さん、元AKBの篠田麻里子さんにも似ていると言われていますね。

放送後は、SNSやネットは、可愛すぎる男性料理研究家!と、驚嘆の声を多数お見受けしました。

いんくん(ファン・インソン)あさイチに続き、サンジャポにも!

注目が集まっている“いんくん”ですが、なんと、2月25日の“サンジャポ”に出演されました。ご本人のツイートをご紹介します。

サンデージャポン 2月25日(日)9時54分~11時30分 TBS

番組公式サイト

追記:番組では、ゲストとして最初から最後まで登場していました。取材VTRで、ご自宅の教室の様子も。この日紹介されたのは、キムチチャーハン、豚カルビチム、ほうれん草のナムルでした。番組公式サイトにレシピが載っています。

インクン 続いて、ヒルナンデス!にも!!

ヒルナンデス! 2月28日(水)11時55分~13時55分 日テレ

番組公式サイト

上のツイートは、一旦消えちゃったみたいですね。23・24日の教室には取材が入っていたみたいですが、ヒルナンデスは日程が変わったのかな?と思っていたら、無事、出演された模様です!

まさに、破竹の勢い!ご本人は、物静かなゆっくり口調で穏やかな雰囲気ですよね?
レシピ本の取材も殺到しているということでしたので、近い将来、レシピ本でも話題になりそうな予感がします。そちらの方も楽しみです。

可愛すぎる料理研究家いんくん(ファン・インソン)さんのプロフィールや家族は?

  • 韓国・ソウル生まれ
  • 26歳(2018年2月時点)
  • 韓国の大学で健康医学や栄養学を学ぶ。
  • 日本人の女性との結婚を機に、2015年2月に来日。
  • モデルとしての経験や、看護師の頃、食事が回復の手助けになることを目の当たりにしたことから、美容や健康にもこだわった韓国料理の研究家に。
  • 東京都内の自宅で定期的に料理教室を開いている。
  • 家族:妻、猫

年上の奥様とは、姉妹に間違えられることもあるそうです。ツイッターなどを拝見しましたが、奥様は登場していない模様です。

奥様と、猫ちゃんたちと暮らしている模様です。(2ニャンズ、ともに保護猫さん)

インクンのツイッターはこちら

サンジャポで、奥様との出会いについて、少しお話されていました。

いんくんと奥様が、それぞれ韓国旅行中、奥様は、いんくんを女性と間違え、話しかけたのがきっかけ。その旅行で帰路の飛行機が台風の影響で1週間延期になり、一気に親密に…。まさに、運命の出会いのようですね!

ツイッターのプロフィール欄に、“お仕事依頼はNiki’s kitchen又はDMへ”と書かれています。

そこで、Niki’s kitchenについて調べてみました。

Niki’s kitchen

「旅する料理教室」をテーマに 世界のごはんを作る料理教室です。ドアの向こうはまるで外国。日本に住む外国人や日本人の素敵なご家庭にプチホームスティ!日本に住んでいる外国人のご家庭でホームスティをするように楽しめるお料理教室です。

基本的には、日本に住む外国人の方のお家で、その国のお料理を習うことが出来るっぽい!?エアービーアンドビーのお料理教室バージョンみたいな感じかな?

好きな先生・教室を選んで、申し込むことが出来るようでした。世界各国のお料理に、英語でのレッスンなどもあって、1回毎と、気軽で面白そうでした。詳しくは、Niki’s kitchenのページでご確認下さいね。

Niki’s kitchenの いんくんの料理教室はこちら

インクンの料理教室を拝見してみると、「素早く作る韓国軍隊技!を取り入れた晩御飯!」災害時やキャンプでも役に立つというような内容もありました。こちらの内容がサンジャポのVTRに登場していたようですね。

少人数で和気あいあいな感じです。お料理&お食事でそれなりの時間も共有できるし、楽しそうです。

こちらのページでは、いんくんの詳しいプロフィールが掲載されていました!

大学で健康医学、栄養学など学びました。

日本へのワーキングホリデーで、日本の高校で韓国語を教えていました。

日本語の奥ゆかしさや言葉の深さ、文化を体験し、日本が益々好きになりました。

韓国へ帰国後は兵役を挟みまして、 ソウルの大学病院でER(救命救急室)とICU(集中治療室)で働いていました、

医療は食生活の重要性を痛感する現場でもあります。

高校からモデルとしてお仕事をしていましたので、減量や肌の状態や食生活での指導を受け、最初は大変でしたがそういった経験から美容に大変興味があり今でも食事に気を付けて、調味料もなるべく手作りし実践しています。

韓国の食文化は日本と似ており、主食は米や麺です。

日本でも多くの韓国料理屋さんがありますが、唐辛子を使ったいかにもな韓国料理ばかりだと飽きてしまう事もあると思います。

僕が教えるのは、母から教わった韓国伝統的なお料理から、最近の韓国のフュージョン料理・美容に良い韓国料理や健康を意識し漢方をふんだんに使った新しいけどどこか懐かしい美味しい韓国料理をお伝えしたいと思います。

韓国では、兵役も務めたというのが、驚きです!

美容と健康にも配慮し、調味料も手作りとは凄いですね。いんくんの教室は人気で30分ほどで予約が埋まってしまうということですが、近くなら、参加してみたいなと思いました。

石鹸も手作り!!

女子力高すぎ!!とても魅力的な方ですね。

体験型ナイトウォーク「ルミナ」の詳細と予約先と注意点は?長崎・伊王島周辺観光情報も!
最新の映像技術と長崎・伊王島の自然が融合!森の中にひろがる光と映像の体験型ナイトウォーク “ルミナ”が4月日本初上陸!世界屈指のデジタルアート集団モーメント・ファクトリーが手掛け、カナダ以外では世界初!その詳細、予約先、注意点と、長崎・伊王島と周辺の観光情報などについて、まとめてみたいと思います。

電車で泥酔男を介抱して殴られた俳優は誰?劇団四季の田中彰孝さん骨折?東急田園都市線・川崎
電車内で酔った男性を介抱しようとして、俳優さんが負傷していたということがニュースになっていました。 記事によると、あごの骨折で、全治1...

アリーナ・ザギトワがかわいい!羽生選手とのインスタ画像やプロフィール【平昌五輪】
冬季オリンピックの競技の中でも、ひときわ華やかで目を惹く、フィギュアスケート。 ピョンチャン五輪・フィギュアスケート団体戦に登場した、...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク