トミーズ あん食パン取り寄せの感想。カロリーや通販先は?

※ 当記事にはプロモーションが含まれています。

トミーズあん食パンを取り寄せしました。抹茶あん食や上食パンなども食してみましたのでその感想などをご紹介したいと思います。

トミーズ あん食パン

トミーズのあん食パン、もう何年も前からメディアなどで拝見するにつれ気になっていたのですが、いかんせん、そんなに甘党ではない筆者、つい他のパン屋さんの方に心が奪われておりました。

ですが、母はあんこもパンも好き。最近取り寄せパンの食べ比べを楽しんでいることもあり、利用させて頂きました。

感想は、あんこ好きな方は絶対試してみるべきと言い切れるほど、どストライク。王道のあん食パンだと感じました。

トミーズの食パンを通販で取り寄せ

トミーズ あん食パン01

注文後、届いた箱がこちら

トミーズ あん食パン02

開封するとこんな感じ。

トミーズ あん食パン03

今回、注文したのは、あん食、抹茶あん食、チョコローフと、箱から取り出して上の画像には写っていない 上食パン(3斤)です。

トミーズ あん食 カロリーと消費期限

それぞれのカロリーを調べてみると、以下のようになっていました。

カロリー(100g当たり推定値)

あん食パン:258kcal

抹茶あん食(黒豆入り):256kcal

チョコローフ:324kcal

上食パン:262kcal

消費期限:製造日より4日間(夏場3日間)

順に取り出し、スライスしていきます。

トミーズ あん食パン04

あん食

全体にあんがいい感じに配置されています。そして空洞もほとんどないですね。切る場所によって、あんが少ないところがあるのでは?と思いましたが、最後までバランス良くあんが配置されていました。

トミーズ あん食パン07

抹茶あん食(黒豆入り)

抹茶あん食はビジュアルも美しいです。黒豆が入っているのも嬉しいですね。あん食に比べると、抹茶の香りなどで、甘さは控えめに感じます。

トミーズ あん食パン06

上食パン

3斤で800円(税別・編集時2020年6月)と最近の高級食パンと比べるとお手頃です。耳も柔らか~な超ふわふわ系ではなく、オーソドックスな正統派の食パンという感じ。

トミーズ あん食パン05

チョコローフ

デニッシュ生地で甘くないチョコ風味。ビターというほどでもなく、ざっくり表現すると、香りがチョコのデニッシュかな? うちの子には甘さが足りなかったようです。チョコミルクローフの方が良かったかも?

一通り味わって、特にインパクトがあるのが、あん食パンですね。

あんこの甘さ加減・量や配置、空洞の大きさ加減、食パンのお味など、とてもバランスが良いです。

あんは、粒あんで甘さ控えめというよりは、普通の甘さ(筆者の感覚)で、あんこが好きな方は、これくらいの方がお好みなのだろうな?と思いました。とはいえ、菓子パンなどのアンパンより、甘さは控えめと感じました。

こういう中に具があるタイプのパンでは、空洞が多すぎたり、偏っていたり、少なかったり、ということもありがちですが、さすがロングセラーのトミーズさん。全体にいい感じにあんがあり、どの部分から食べても、あん食パンを堪能できます。

トミーズのあん食パンは、バランスが良く満足度が高いです。

トーストしてバターをのせて、あんバターも最高ですね。

後日、トーストしてバターをのせたところを撮影しようと思ったら、想定より早く食べ終わっていました。美味しいものはなくなるのが早い!

ちなみに筆者はどちらかといえば、抹茶あん食の方が好みでしたが、母は、断然あん食の方が好きと言っていました。

通販先は?

トミーズオンラインストア

楽天市場でトミーズのあん食を見る。

ヤフーショッピングでトミーズのパンを見る。

アマゾンでトミーズのあん食・パンを見る。

筆者は楽天で取り寄せしましたが、どちらも送料などの条件は一緒のようですね。

トミーズのあん食 の口コミ

トミーズのあん食 の口コミや感想をSNSよりご紹介します。

母がとても喜んでくれましたし、時々リピートしようと思います。

NBIベイカーズの食パンを通販取り寄せしてみました。販売先と口コミは?
NBIベイカーズの食パンを取り寄せしてみました。通販先と口コミなどもご紹介したいと思います。 NBIベイカーズの食パンは、マーガリン・...
通販の冷凍パン、ブリドール(ル・フルニル・ドゥ・ピエール)が激安だったので、試してみました。
何と言っても、パンは、焼き立てが一番。焼き立てを買い、すぐにいただくのが最高ですよね?地方に住むと身近に美味しいパン屋さんって意外と少ない。そんな時、通販の冷凍パン、ブリドール(ル・フルニル・ドゥ・ピエール)が激安だったので、試してみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク